Instagram

Categories

BISCUITEERS


ビスケットの専門店BISCUITEERS。

入り口、いや外観からもうそれは夢の世界。一歩中へはいると一瞬目眩いをしてしまうほどのかわいいビスケット達が出迎えてくれる。 


  

   

 

ビスケットは季節によってバリエーションが変わる 。   

 

もちろん今はクリスマス!サンタやトナカイ、キリスト誕生のNativityなど、もうどれを見てもツボを押さえたデザインと絶妙なカラーに心を奪われる  。

 

ビスケットは1枚から購入可能。セットになった缶売りのものはその缶自体もかわいいのでビスケットを食べ終わっても楽しめる。ビスケット1枚を入れる箱もしっかりとしたオリジナルデザインの箱で小物入れにして再活用したくなる。 

 

  




賞味期限は3週間あるので定番のロンドンシリーズやジンジャーマンブレッド、クイーンシリーズなどはお土産にも最適 。

  

 

 

イギリスならではのアイシングで飾り付けられたビスケット。日本ではまだまだ馴染みが薄い小麦粉と砂糖で作るアイシングはコーティングすることにより日持ちもするし、何と言ってもデコレーションのバラエティが豊富。 

 

このアイディアやデザインはBISCUITEERSのチームが定期的に打ち合わせをして決めているのだそう。 

 

 

現在、ロンドンに2店舗。ノッティングヒルと数週間前にオープンしたバタシーのお店。店内ではビスケットの他、チョコレートやアイシングケーキ、ビスケット作りに必要なお菓子作りキットや型抜きなども置いている。そのどれをとっても“かわいい”につきる。    

  

Biscuiteersのデコレーション本も出版されています。


カフェも併設しているので買ったばかりのビスケットを頬張りながらイギリス風にミルクティーなんていうことも。 



更にはアイシング教室も開催しているので型抜きされたプレーンなビスケットに自分オリジナルのアイシングもできる。  



兎にも角にもここにいる間は誰もが“女の子”。終始「可愛い」&溜め息 。


イギリスの定番とも言えるアイシングビスケット、折角ロンドンにいるのなら是非このお店に来てラブリーでゴージャスなザ・ベストを体験してみて。  

 

 

BISCUITEERS

 

Notting Hill

194 Kensington Park Road, W11 2ES

TEL: +44(0)207 727 8096

 

 

Battersea

13 Northcote Road, SW11 1NG

TEL: +44(0)207 924 5488

 

WEBSITE