Instagram

Categories

Cwm Mawr

ウェールズはロンドンから車で4時間ほど。

日帰りはちょっときついが12泊の小旅行には最適。そこでお勧めしたいホテルが一軒。

 

日本人の奥様、怜子さんとスコットランド人の旦那様が経営する日本風のB&B

 

6年程前にこの場所を購入。建築家の夫とデザインをする。和風の内装は殆ど旦那様がデザインしたのだそう。

 

和室の部屋からはウェールズの山の景色が見渡せる。

 

そしてここでの楽しみは何と言っても奥様の怜子さんが作る全て無添加の食事だ。

ウェールズでホテル、英語学校、プラハでレストランの経営をしていたスーパーウーマン。

全て一人でこなす。

  

 

食材もできる限り自家製にしている。リンゴ、プラムから始まり、日本の食材、ニラ、水菜、しそなども全て自家栽培。

更にお味噌や納豆、塩麹なども手作りしている。こちらは購入可能。

(価格表は下記。2012年11月現在)

 

 

朝食・夕食共に和食か洋食を選ぶことができる。和食は大体10コース、洋食は前菜・メイン・デザート。

とにかく何を食べてもおいしい。まさかウェールズで本格的な和食が食せるとは思いもよらなかった。

こちらが和食のコース

洋食のメインはウェールズ特産のラム肉がお勧めだそう。スロークックされたラムは柔らかくラム特有のクセもない。脂身も少ないのでペロリと食べられる。

 

そしてこちらが洋食のコース

そしてもう一つのメインは露天ジャクジー。

ウェールズの大自然と星空を見ながらのジャクジーは言葉にできない。

異国の地で温泉気分が楽しめる。

お客様は12組。部屋数の関係と怜子さんが殆ど一人で切り盛りしているのでこれ以上増えると満足いくサービスができないので、とのこと。

週末はすぐに埋まってしまうのでなるべく早めのご予約を。

本当は常連のお客様から予約がとりにくくなるのであまり宣伝はしないでください、と言われているそうだが今回特別に取材を受けていただけた。

 

全てが心のこもった温かいおもてなしを楽しめる。

一度きてしまったら最後、怜子さんのお料理が忘れられずリピーターになること間違いなし。

 

Cwm Mawr

Glascwm Llandrindod Wells

Powys

LD1 5SE

TEL: +44(0)1982570485

WEBSITE

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    内藤和子 (水曜日, 14 11月 2012 15:20)

    親愛なる玲子さん!メールありがとう。もしやしてエイミーちゃん??うわぁぁぁーーー大きくなってわからないわ。でも会って見たいね、